金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:入塾1か月で前回定期テストの5科合計得点を40点以上、上回ったT中2年SS君の得点UPの訳

入塾1か月で前回定期テストの5科合計得点を40点以上、上回ったT中2年SS君の得点UPの訳 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」…

金町柴又発:入塾2か月で前回定期テストの5科合計得点を100点以上、上回ったT中2年S君の勉強方法

入塾2か月で前回定期テストの5科合計得点を100点以上、上回ったT中2年S君の勉強方法 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」…

金町柴又発:中3生が後半の半年で偏差値が8上がった勉強方法とは?

中3生が後半の半年で偏差値が8上がった勉強方法とは? みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解け…

金町柴又発:すぐに忘れちゃう子の期末テスト対策~対処法はこれだ!

すぐに忘れちゃう子の期末テスト対策~対処法はこれだ! みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解け…

金町柴又発:生徒インタビュー「中間テストで、80点・90点が取れた!入塾時は60点だったのに」

生徒インタビュー「中間テストで、80点・90点が取れた! 入塾時は60点台だったのに」 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、…

金町柴又発:「プリント/学校ワークは何回やった?」~中間テスト対策授業

「プリント/学校ワークは何回やった?」~中間テスト対策授業 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が…

金町柴又発:歴史の勉強に「年号語呂合わせ」は必要ですか?ーはい、必要です!

歴史の勉強に「年号語呂合わせ」は必要ですか?ーはい、必要です! みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し…

柴又金町発:テスト範囲表が配られたら、真っ先にするべきこと2点

テスト範囲表が配られたら、真っ先にするべきこと2点 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける…

金町柴又発:早稲田育英柴又の生徒さんたちは、夏期講習でどれくらい頑張っているの?

早稲田育英柴又の生徒さんたちは、夏期講習でどれくらい頑張っているの? みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰…

金町柴又発:中3生の英語長文読解演習はいつから始める?

中3生の英語長文読解演習はいつから始める? みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UP…

柴又金町発:たった500円で中間テストの合計点を40点UPさせる方法

たった500円で中間テストの合計点を40点UPさせる方法 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解…

金町柴又発:関数を制する者は受験【都立高校(数学)】を制す

関数を制する者は受験(都立入試問題(数学))を制す みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける…

中2・中1生が夏休みにやるべきこと3点~これさえやれば大丈夫

中2・中1生が夏休みにやるべきこと3点~これさえやれば大丈夫 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問…

金町柴又発:受験国語はこうして伸ばすー受験国語力を上げる3つの方法

受験国語はこうして伸ばすー受験国語力を上げる3つの方法 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解…

金町柴又発:中3生の夏期講習は1日7時間~成績を上げるには問題を大量に解くことだ!

中3生の夏期講習は1日7時間必要~成績を上げるには問題を大量に解くことだ! みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度…

一学期期末テストで得点を爆上げした中2T君がやった、たった2つのこと

一学期期末テストで得点を爆上げした中2T君がやった、たった2つのこと みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り…

金町柴又発:中3生は今の時期(冬休み)、何を勉強していますか?~中3受験生が今やるべきたった1つのこと

中3生受験生が、今(冬休み)やるべきたった1つのこと みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解け…

金町柴又発:期末テスト結果報告~「入塾4か月目で数学と理科でクラス1位になる方法」

<期末テスト結果報告~「入塾4か月目で数学と理科でクラス1位になる方法」 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも…

金町柴又発:二学期期末テストの結果が悪かった中学生の皆さんへ~次につながる一手を考える

二学期期末テストの結果が悪かった中学生の皆さんへ~次につながる一手を考える みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度…

金町柴又発:「ワークの何をどう勉強すれば良いのか分からない問題」を解決

「ワークの何をどう勉強すれば良いのか分からない問題」を解決 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題…

金町柴又発:定期テスト「数学」で60点の中学生が確実に80点を取る方法

定期テスト「数学」で60点の中学生が確実に80点を取る方法 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題…

金町柴又発:2022年 二学期期末テスト対策スタート「みんな何を勉強しているの?」~苦手は克服できましたか?

2022年 二学期期末テスト対策スタート「みんな何を勉強しているの?」~苦手は克服できましたか? みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別…

金町柴又発:テスト対策授業に参加した中2Rさんのケース③~「期間が長いので逆にやる気が出た」

テスト対策授業に参加した中2 Rさんの感想③ みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプ…

金町柴又発:テスト対策授業に参加した中2B君のケース➁~「一か月も毎日塾に通うのはめんどくさいな~と」

テスト対策授業に参加した中2B君の感想➁ みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリ…

金町柴又発:テスト対策授業に参加した中2A君の感想~「一か月も毎日勉強できるか不安だった」

テスト対策授業に参加した中2A君の感想 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリン…

金町柴又発:お母様のお悩み相談④~自立型個別指導の塾長が解説〜「英語は無理!」を克服

お母様のお悩み相談④~自立型個別指導の塾長が解説〜「英語は無理!」を克服 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも…

金町柴又発:「中学生のモチベーション」をアゲアゲにする方法

「中学生のモチベーション」をアゲアゲにする方法 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40…

金町柴又発:テストの解き直しが「超重要」である理由:個別指導塾の塾長がじっくり解説

テストの解き直しが「超重要」である理由:個別指導塾の塾長がじっくり解説 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも…

金町柴又発:柴又教室を普通の個別指導から自立型個別指導に変えた訳

柴又教室を普通の個別指導から自立型個別指導に変えた訳 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解け…

金町柴又発:早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳

早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳 みなさん、こんにちは。 塾長の山崎です。 早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。 「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解…