金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:すぐに忘れちゃう子の期末テスト対策~対処法はこれだ!

すぐに忘れちゃう子の期末テスト対策~対処法はこれだ!

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

さて、今日はよくお母様からご質問が出る「忘れやすい子のテスト対策」について書こうと思います。

 

実は以前、完全1:2の個別指導(週に2回80分)を行っていたころ、この問題は本当に超えられない壁でした。

 

宿題をちゃんとやってくるお子さんならまだ救いようがあるのですが、ほとんどのお子さん(中学生)は部活やらゲームやらで宿題はやって来ず、先週にやった英単語や数学の公式をすっかり忘れ去ってしまいます。

 

「うちの子は忘れっぽくて・・・」とお母様は言いますが、週に1回か2回、大学生の講師の話をぼんやり聞いているだけで、覚えられるはずがありません。

 

いや、もともと覚える気がないし、覚えられるとは思っていないので、結局忘れてしまいます。

 

ただ、それはお子さんが悪いわけでも、何か障害があるわけでもありません。

 

お母様、安心してください。お子さんは普通です。

 

システムが悪いだけです。

 

週1でしかもたった80分で、どうして興味もないことを覚えられるでしょう?

 

だから毎日、書いて覚える。

 

塾に来て、何回も何十回も書く。

 

黙々とプリントに取り組む柴又教室の塾生A君

黙々とプリントに取り組む柴又教室の塾生A君



 

書けるようになると、興味が湧いてきて、さらに覚えが早くなる。

 

今まで40点しか取れなかったお子さんが、89点とか取ってくる。

 

「あ~もうちょっとで90点取れたのに・・・」と悔しがるようになる。

 

もうここまでくると、こちら側が何もしなくても、ひとりで塾に来て勉強を始めます。

 

家で勉強する子も出てきます。

 

普通に忘れっぽい子が90点を取る簡単な理由です。

 

 

youtu.be

※授業風景:何回も何十回も覚えるまで解く

 


 

現在早稲田育英ゼミナール柴又教室では、期末テスト対策授業を実施中です。

 

毎日4時間、みっちり勉強しても、初回は500円です。

 

ご興味のある方は、ご参加ください。

 

まずは体験授業から。

 

体験授業は早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPより、お申し込みください。

 


 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

★お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

★インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/

 

★別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓

rqsos.crayonsite.com

 

★googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)

www.google.co.jp