金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:「プリント/学校ワークは何回やった?」~中間テスト対策授業

「プリント/学校ワークは何回やった?」~中間テスト対策授業

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

さて、今週の木曜と金曜には、葛飾区内のほとんどの学校で中間テストが実施されます。

 

そこで今回は、早稲田育英柴又教室の生徒さんたちが、どれくらい勉強しているか、インタビューしてみようと思います。

 

質問は、テスト一週間前の時点で「塾のプリントや学校のワークを何回やったか」、ということです。

 

今回は3名の生徒さんたちに聞いてみました。

 

何回もプリントをこなす柴又教室 塾生の皆さん

何回もプリントをこなす柴又教室 塾生の皆さん

 

1.中2 T君  「英語プリント4回目」

 

テスト一週間前だけど、いまどのくらいすすんでますか?

 

英語のプリントは試験範囲をなんかいくらい繰り返してやっていますか?

 

「夏休みからやっているので、何回やったかは覚えてないですけど、4回はやったと思います」

 

お~すごいですね~

 

今の時点で4回も回していたら、かなりの高得点を期待してしまいます。

 

 

2.中3 Sさん  「社会の学校ワーク4回目」

 

Sさんは、社会をやっているのね。もうどれくらいの回数をこなしていますか?

 

「3回まわしています。」

 

この勢いだと、4回以上はまわせそうです。

 

Sさんも、前回同様、高得点をねらえそうです。

 

 

3.中3 S君  「社会の学校ワーク3回目」

 

S君は社会は何回目なの?

 

「はい、今は3回目です。テストまでにもう一回やります。」

 

頼もしいですね~(^^♪

 

これぐらいやれば、最低でも80点は取れるでしょう。

 

早稲田育英柴又教室に入ってきたお子さんは、ほとんどが40点から60点台のお子さんでした。

 

でも今、自信を持って、自主的に勉強をしています。

 

私から「何々を勉強しなさい。」などの指示は一切していません。

 

それでも80点以上の得点を出してくれます。

 

80点どころか、90点を出す生徒さんも半数以上います。

 

今回の中間テストも、準備はすすんでいるようですので、期待しましょう!

 

youtu.be

 


 

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。

 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

★お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

★インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/

 

★別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓

rqsos.crayonsite.com

 

★googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)

www.google.co.jp