金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:中3生が後半の半年で偏差値が8上がった勉強方法とは?

中3生が後半の半年で偏差値が8上がった勉強方法とは?

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

今回は、柴又教室の生徒さんたちのW模擬の結果を報告したいと思います。

 

W模擬テストはV模擬と同様、都立高校を受験する中3生にとっては重要な模擬テストです。

 

先日、中2の生徒さんから「中3になっても成績を上げることはできますか?」という質問を受けました。

 

成績は上がりますが、証拠がないと中2生も信じてくれないでしょうから、実際にW模擬の結果を見せて、証明したいと思います。

 

youtubeをまだ見ていない方は、ぜひご覧ください。

 

youtu.be

 

W模擬にしても他の模擬テストにしても、基本ができていないと得点できません。

 

例えば、理科の問題で”BTB溶液の特徴”や”化石の年代”など、覚えておく必要があるものは、必ず覚えておかなければなりません。

 

早稲田育英柴又教室では、実戦形式のプリントを用意して、そのなかで分からなかった、できなかった問題を確認させ、似たような何度も繰り返し解いてもらい、定着ができるよう、授業を進めています。

 

また生徒さん一人ひとり、苦手な個所は違っているので、全員一律での授業は行っていません。

 

もう一つ特筆すべきことは、ほぼ毎日、こうした授業を行っている、ということです。

 

生徒さんには、塾に毎日来てもらうのは体力的にどうかなと心配しながら、毎年授業を行っていますが、逆に生徒さんたちが積極的に参加してくれるので、塾長としては頼もしく思っています。

 

皆さんにはyoutubeで生徒さんたちの8月から翌年1月くらいまでの模擬テストの結果を見ていただきました。

 

正直言って、最初から優秀な生徒さんは、こちらが働きかけなくても、勝手に優秀な成績を収めて卒業していきます。

 

でも、普通以下のお子さんの偏差値を8上げて卒業してもらうことは、本当に難しいです。

 

それなのに、早稲田育英柴又教室の生徒さんたちは、それをやってのけてくれました。

 

あとに続く後輩の皆さんにも、早稲田育英柴又に通えば、こんなに成績が上がるんだと思ってもらえればうれしいです。

 

半年で偏差値を8上げちゃった柴又教室の塾生さんのW模擬の結果

半年で偏差値を8上げちゃった柴又教室の塾生さんのW模擬の結果



 


 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

★お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

★インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/

 

★別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓

rqsos.crayonsite.com

 

★googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)

www.google.co.jp