早稲田育英柴又の生徒さんたちは、夏期講習でどれくらい頑張っているの?
みなさん、こんにちは。
塾長の山崎です。
早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。
「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。
この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。
「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。
早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓
wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com
そろそろ夏休みも終わりです。
・・・ということは、夏期講習も終わりとなりますね。
夏期講習の約5週間の間、早稲田育英柴又の生徒さんたちは、どんな勉強をどれだけ進めてきたのでしょう?
今回は、そのあたりを探ってみます。
中3 S君のがんばりにビックリ!!
中3S君。
それほど英語が得意というわけではありません。
というか、苦手です。
文法は必須ですね。
最初から、長文読解は難しいので、
文法の基本をまず復習してもらってから、すこし長文もこなしてもらいます。
具体的には、文法の問題集を一冊、丸ごと進めてもらいます。
この5週でどれだけ進んだかを見せてもらいました。
S君は問題の解答を全部ノートに書いていました!
本来は、記号だけ書けばよかったり、空欄だけ穴埋めすればよい問題があったりするのですが、S君は全文を書いて、その全文を覚えようとしていました。
しかも、間違えた問題にはチェックを入れて、再度復習できるようにしていたようです。
S君の、「どうしても英語を克服したい」という気持ちが伝わってきますね。
どのように勉強するか、自分で工夫し始めたら勝手に伸びていきます
ノートを見てもらうと、S君の工夫の跡が見て取れます。
長文問題は、ノートに切り張りして、何度も読み返せるようにしています。
というか、英語の関しては、このノートを見れば自分の弱点が分かるようになっているところがすばらしいです。
理科や社会も見せてもらいたいですね。
S君だけでなく、他の生徒さんたちも自分なりに工夫して勉強を進めているようです。
ひとつひとつ、こちらの指示通りに、指示通りだけで勉強する子は、なかなか伸びていかないようです。
皆さんのお子さんはいかがでしょうか?
早稲田育英柴又教室では、家ではなかなか集中できない、
どういう問題が自分にあっているか分からない、
部活などで忙しく、勉強のペースがつくれない、
といった中学生が、集中して勉強ができ、そして成績が上がる学習方法をご提供しています。
定期テストの対策でも、通常授業と同じ方法を使って、皆さん、成績を上げています。
自分のペースで、集中して、大量の問題を演習する、それこそが成績を上げる近道です。
ご興味のある方は、ぜひご相談ください。
早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。
「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。
★お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓
wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com
★インスタグラムは下記へ
https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/
★別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓
★googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)
「