金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:テスト対策授業に参加した中2B君のケース➁~「一か月も毎日塾に通うのはめんどくさいな~と」

テスト対策授業に参加した中2B君の感想➁

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

11月中旬に各中学校では、二学期の期末テストが行われます。

 

そこ で、早稲田育英ゼミナール柴又教室では、10月20日から「期末テスト対策授業」を行う予定です。

 

あまり勉強慣れしていない中学生が、丸々一か月、毎日塾に来て勉強しなさい」と最初に言われたときどう思ったのか、本当のところを聞いておきたいと思い、、実際に早稲田育英ゼミナール柴又教室のテスト対策授業に参加された生徒さん達にインタビューしをしました。

 

今回は、その2回目。

 

前回と同様中2生のB君へのインタビューです。

 

インタビューの動画はこちら。⇓⇓⇓⇓

 

youtu.be

 

B君に質問した内容は次のとおりです。

 

テスト対策授業についてインタビュー★★★

1)最大一か月も毎日勉強することに抵抗はあった?

2)参加した結果はどうでしたか?

3)早稲田育英ゼミナール柴又教室ってどんな塾?

 

B君はご兄弟がすでに早稲田育英柴又に通われて、授業のやり方など、ある程度覚悟はできていたはずですが、それでも実際に自分がやるとなると、抵抗はあったみたです。

 

1)最大一か月も毎日勉強することに抵抗はあった?

 

A.ありました。一か月も何を勉強するんだろう、と。めんどくさい、とも思った。

 

そうだよね。

 

最初に対策授業に参加するとき、一か月も何を勉強するのか、不安だと思います。

 

実際に勉強が始まってみると、あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、それもやらなくちゃ、という形でやることが一か月では収まらないことが分かるのですが。

 

自宅でテスト対策の勉強をするとなると、一週間くらいの時間があれば終わってしまいますからね。

 

だって、普通、テスト勉強というとワークを1回、終わらせるだけで、それ以上何があるの?と疑問に思うでしょう。

 

しかも毎日、雨の日も風の日も塾にくるなんて、「めんどくさい」というか「信じられない」かもしれません。

 

2)参加した結果はどうでしたか?

 

A.最初やる気がなかったけど、点数が上がるのでやる気が沸いた。家でも勉強するようになった。

 

お~! すごい!

 

実は、動画ではここまでお話してはくれませんでしたが、あとからこの話をしてくれまました。

 

男の子は意外に、「短期の目標があって、それは効果がある」ということが分かると、ものすごい集中力を発揮する場合があります。

 

きっと、B君もそのタイプなんだね。

 

確かに、今回、自己ベストの5科目合計429点を出してくれました。

 

 

3)早稲田育英ゼミナール柴又教室ってどんな塾?

 

A.分からないことは、塾長が分かりやすく解説してくれる。すごく静かな環境だから集中できる。

 

お~、有難う!

 

分かりやすい説明って言ってもらえると、塾長はうれしいですね。

 

そういえば、前回のアンケートに答えてくれたA君も同じようなことを言っていました。

 

私が出来が悪かったから、分からない子がどこが分からないか、分かるんだよね。

 

そして長年の経験かな(笑)

 

期末テストでも自己最高点を取ろう!

 

 


 

さて、いよいよ明日20日から期末テスト対策授業が始まります。

 

今回は9科目もありますから、中間テストのようにうまくはいかないですよ。

 

早め早めの勉強(予習)をして、テストに臨みましょう。

 


 

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。

 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

〇お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

〇インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/

 

〇別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓

rqsos.crayonsite.com

 

〇googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)

www.google.co.jp