あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳

早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

早稲田育英柴又教室では、生徒さん達がなるべく都立高校へ推薦で合格するように指導しています。

 

どうして推薦での合格を優先させているかというと、それには理由があります。

 

早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳

1)正しい学習方法を身に着けて欲しい

2)日々学習することの大切さ

3)早く高校の勉強をスタートして欲しい

 

都立高校の受験では、内申点と学力調査点(入試得点)があって、学力調査(入試得点)での得点配分が大きいです。

 

ですから、内申が良くなくても、学力調査で合格点を出すことはできます。

 

2学期まで平凡な得点で、勉強では目立ってなかったお子さんが、有名高校に合格するのはそのためです。

 

もちろん、そういう勉強方法もあろうかと思いますが、私はまず、日々の学習方法を身に着けて欲しいと思っています。

 

 

1)正しい学習方法を身に着けて欲しい

 

教科書を読む、理解出来たら練習をドンドン進める。

 

答えがあるなら、答えを見て答えを覚えるくらいに繰り返し練習する。

 

中学で、日々の勉強方法が分からないお子さんは、高校に入っても苦労するはずです。

 

逆に勉強方法が分かってしまえば、高校の勉強もそれほど苦にはならないでしょう。

 

2)日々学習することの大切さ

 

そして毎日コツコツと勉強することの大切さも学んで欲しいと思っています。

 

テストの時だけ勉強するようだと、本当の学力は身につかないです。

 

また1)の「正しい学習法」は時間のかかる学習方法です。

 

問題を読んで、考えて、分からなければ答えで確認して、それを何度も繰り返すわけです。

 

ですから一夜漬けではできません。

 

中学でも、高校に入ってからも、この勉強方法を忘れないでほしいと思っています。

 

正しい学習方法を身に着ければ、定期テストの得点が上がりますから、当然内申も上がります。

 

受験のための特別な勉強への負担を少しでも減らすことができます。

 

 

3)早く高校の勉強をスタートして欲しい

 

3)の理由も大きいです。

 

大学を目指す場合、都立高校からだけでなく、私立高校からも大学を目指すお子さんがいます。

 

私立高校の生徒さんは、高1の時にもうすでに高2の学習をしています。高3では本格的な受験の学習をしています。

 

都立に入ったお子さんは、私立の生徒さんに丸々1年遅れていることになります。

 

ですから、それを考えると、推薦で1月に合格を決めた後、のんびりと過ごすのではなく、もう高校での勉強をスタートさせて欲しいと思っています。

 

まともに戦っては、私立高校の生徒に負けます。

 

こうした理由で、推薦で都立高校に合格された生徒さんには、早めの先取り学習を進めています。

 

一般受験の場合は、2月末まで拘束されることにもなりますし、3月はもう気が抜けてしまって、勉強をする気にもなれないでしょう。

 


 

早稲田育英柴又教室が、なるべく生徒さんに都立高校を推薦で合格して欲しいと考えている理由は、次の3つでした。

 

早稲田育英柴又教室が「都立高校への推薦合格」を目指す訳

1)正しい学習方法を身に着けて欲しい

2)日々学習することの大切さ

3)早く高校の勉強をスタートして欲しい

 

昨年度は、都立志望の7割の生徒さんが推薦で合格されていきました。

 

次につながる生徒さん達も、ぜひ都立高校を推薦で合格して欲しいと思っています。

 

日々の学習が大切

 


 

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。

 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

〇お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

〇インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/

 

〇別サイトのHP(イベントの案内等) ⇓⇓⇓⇓

rqsos.crayonsite.com

 

〇googleMAPはこちらから⇓⇓⇓⇓(地図やイベント情報)

www.google.co.jp