あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:どうして早稲田育英柴又は40点~60点の中学生を指導するの?その3つの理由とは?

どうして早稲田育英柴又は40点~60点の中学生を指導するの?その3つの理由とは?

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

さて、今日は早稲田育英柴又教室は、どうして定期テストで40点~60点の子ばかり集めて指導しているのか、その理由をお話したいと思います。

 

塾の経営としては、優秀なお子さんを集めたほうが「優秀な塾」として評価されます。

 

よく塾のチラシに「日比谷高校〇名、西高校〇名 合格!」などと書いている塾があります。

 

そういう塾のほうが、お母様も選びやすいですし、営業的にも成功できると思います。

 

なにより楽だし。

 

楽、というのは、優秀なお子さんは何も指示しなくても勝手に勉強しますから、塾は何の工夫をすることなく、優秀生対象の問題集だけ与えていれば良い、という意味です。

 

「日比谷高校に〇人合格させました!」と書けば、すぐに多くの生徒さんが詰めかけます。

 

そのために「優秀なお子さんを授業料を無料にしてまで入塾させる」という他塾の塾長先生にお会いしたことがあります。

 

その塾は、200人くらいの生徒さんを抱える大きな塾の塾長でした。

 

塾が成功するためには「優秀な生徒を集めて、優秀な高校に合格させる」ことが不可欠です。

 

ですから、正直言って「○○商業高校に2名入りました!」だと営業的にはとても弱いです。

 

たとえその○○商業高校に入った生徒さんが、不登校でお母様がかなり心配されていて、早稲田育英柴又に入塾されて、ようやくオール1から抜け出してオール3になって・・・といういきさつがあったとしても、本当に営業的には弱いです。

 

柴又教室では、それでもやっぱり40点~60点の中学生に入塾してほしいと思うのには理由があります。

 

その理由とは何でしょう?

 

早稲田育英柴又が40点~60点程度の中学生を指導する3つの理由とは?

1)塾長自身が40点~60点の中学生だったから

2)勉強ができなくて苦しんだ経験があるから

3)みんなに90点を取れる方法を知ってもらって自信をつけてもらいたいから

 

いくつかありますが、上記の内容が本当のところです。

 

まずは、私自身が優秀じゃなかったですからね。

 

当時は勉強が大嫌いでした。

 

1)塾長自身が40点~60点の中学生だったから

 

私も中学生時代は、クラス43人中、42位でしたから、かなりやばい中学生でした。

 

ずっと勉強より映画や音楽が好きで、当時流行った映画音楽の歌詞を全部自分で訳したりしていました。

 

じゃあ、英語が得意だったからと言われると、英会話は分かっても、文法が分からずアウト。

 

ですから、勉強できない子の気持ちはよく分かります。

 

だから、そういう子に入塾してほしいとずっと思っていますし、これからもそういうお子さんを指導したいと思っています。

 

 

2)勉強ができなくて苦しんだ経験があるから

 

私が中2ときは、勉強しない⇒分からない⇒成績が悪い⇒勉強しない⇒ の無限ループ状態でした。

 

これでは高校にはいけないですし、数学の先生に黒板の前に出て、この問題を解きなさい、と言われたときにまったく解けなくて、悔しい思いをしました。

 

そこで中2の後半からめちゃくちゃ勉強しました。

 

でも成績は上がりません。

 

なぜ?どうして?試行錯誤しましたが、ずっと成績は上がらないまま。

 

この頃は、本当に苦しみました。

 

歯車がかみ合っていない、というのは正にこのことです。

 

半年ほど悩みました。

 

ですから、勉強で空回りしているお子さんの気持ちがよく分かります。

 

その後、ある勉強方法にたどり着き、それ以降は快進撃でした。

 

中3では、学校で一位どころか県内模試で何度も一位を取ることができました。

 

3)みんなに90点を取れる方法を知ってもらって自信をつけてもらいたいから

 

それが今、私が指導している勉強方法の基礎になりました。

 

「何度も繰り返し解く」ということ、それが90点を取る秘訣です。

 

ここに来る中学生の皆さんは、勉強方法を知らないだけで、「僕は勉強ができない子なんだ」と自信を無くすような催眠術にかかっています。

 

周囲から「おまえば勉強のできない子」とレッテルを張られ、自分だけの殻に閉じこもってしまいます。

 

でも大丈夫。

 

早稲田育英柴又に入塾してきたら、その催眠術を塾長が解いてみせます。

 

過去に入塾した40点~60点の子供たちは、勉強方法を身に着けて、自信を取り戻し、周囲から「無理」と言われた志望校に合格していきました。

 

その様子を見ていると、塾長は自分を見ているようで、本当にうれしいです。

 

その姿を見たいがために、これからも「自信を無くしてしまった40点~60点の中学生」を指導していきたいと思っています。

 

あんまり営業的にはよくないんですが(^^)

 

勉強が苦手な子、集まれー!

 


 

いかがでしたか?

 

早稲田育英柴又教室が、どうして定期テストで40点~60点のお子さんを指導する3つ理由をご理解いただけたでしょうか?

 

3つの理由は以下のとおりです。

 

早稲田育英柴又が40点~60点程度の中学生を指導する3つの理由とは?

1)塾長自身が40点~60点の中学生だったから

2)勉強ができなくて苦しんだ経験があるから

3)みんなに90点を取れる方法を知ってもらって自信をつけてもらいたいから

 

早稲田育英柴又教室の生徒さん達には、自信を持って志望校に合格してほしいと思っています。

 

 


 

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。

 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

 

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/