金町柴又の成績UP学習塾:あなたの成績上げちゃいますけど、いいですか?

中学生をお持ちのお母様の最大のお悩み「成績が上がらない」問題を解決します

金町柴又発:塾生インタビュー「早稲田育英柴又教室に”もっと早く来ればよかった”」と思った3つの理由

塾生インタビュー「早稲田育英柴又教室に”もっと早く来ればよかった”」と思った3つの理由

 

みなさん、こんにちは。

 

塾長の山崎です。

 

早稲田育英柴又教室では、塾の生徒さんの成績を上げる「自立型個別指導」を広める活動をしています。

 

「自立型個別指導」では、何度でも繰り返し問題が解ける「40点UPプリント学習」が不可欠です。

 

この2つの学習方法は、本当に効果があって、成績が上がらない中学生に体験してほしいと思っています。

 

「自立型個別指導」「40点UPプリント学習」については、早稲田育英柴又教室のHPで紹介しています。読んでいただいて、お子さんに「体験させてみたい」と思われましたら、ぜひ体験授業にお申込ください。

 

早稲田育英柴又教室のHPはこちらから⇓⇓⇓⇓

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

さて、今回は、塾生インタビューです。

 

入塾してまだ日が浅い生徒さんにインタビューしたところ、「もっと早く来ればよかった」と言ってくれて、更にそう思った理由も教えてくれました。

 

youtu.be

 

塾生インタビュー「早稲田育英柴又教室に”もっと早く来ればよかった”」と思った3つの理由

1)友人がたくさんいる(楽しい)

2)勉強が分かりやすい(勉強ができている実感がある)

3)強制されない(自分のペースで勉強できる)

 

「塾に行く」ということは、勉強が苦手な中学生にとって、ハードルが高いです。

 

只でさえ、勉強が嫌いなのに「さらに勉強させられて」、できないと「怒られて」、お母様にも「報告されて」、まったく良いことない、と思っているようです。

 

でも、早稲田育英柴又教室に来てみたら「もっと早く来ればよかった。」という印象を持ってくれた中2の生徒さんがいました。

 

まず、どうして「もっと早く来ればよかった。」と思ったのでしょう?

 

1)友人がたくさんいる(楽しい)

 

まず一つ目の理由は、「友人がいる」ということだそうです。

 

これは、早稲田育英柴又教室だけに限ったことではありませんが、でも、柴又教室は基本的に円周2kmの範囲のお子さんが通ってきてくれているので、中学校が違っていても小学校は一緒だった、とか、保育園や幼稚園で一緒だった、家が近所でお母様同士が知り合いだった、ということもあるようです。

 

たとえば、金町駅近にある塾、というともっと範囲が広くなってしまうので、知り合いに会う確率は低くなってしまうかもしれません。

 

見知った顔があると、お子さんも安心しますよね。

 

周りに知らない人ばかりだと、緊張してしまって塾に来るのが怖くなってしまいます。

 

2)勉強が分かりやすい(勉強ができている実感がある)

 

インタビューの中で、「勉強が分かりやすい」と言ってくれたことが、塾長としてはとてもうれしかったですね。

 

「分かりにくい」と言われたら、塾は失格です。

 

「なんだ、勉強って楽しいじゃん。」と思ってくれたら塾長は、最高にうれしいです。

 

「勉強が楽しい」と思ってくれたら、生徒は勝手に伸びていってくれます。

 

嫌がることを無理に強制する必要もありません。

 

インタビューに応えてくれた生徒さんは「これなら成績が伸びそうだ。」と思ってくれたそうです。

 

3)強制されない(自分のペースで勉強できる)

 

ということで、早稲田育英柴又教室では「強制」は一切していません。

 

宿題はいらない、ということであれば一切宿題は出しません。

 

自分のペースで勉強をしてほしいと思っています。

 

うさぎと亀の「亀さん」でいてくれたら、いつかはきっとゴールまでたどり着いてくれます。

 

このような考えでいると、子供たちも気持ちよく塾に来てくれます。

 

だから、対策授業で「毎日4時間の勉強をするよ。」と言っても、驚くことなく、普通に毎日塾に通ってきてくれます。

 

普通、早稲田育英柴又教室は、「毎日4時間も勉強させられる塾だ」、などと聞いたら、お子さん達からは「あそこの塾は絶対に嫌!」と拒否反応が出ると思います。

 

でも、実際に勉強が始まると、このインタビューの生徒さんのように「もっと早く来ればよかった。」と言ってくれます。

 

 

早稲田育英柴又教室では、学校の宿題やワークのサポートもしています

 


 

いかがでしたでしょうか。

 

生徒さんが、早稲田育英柴又教室に「もっと早く来ればよかった」と思ってもらえる理由をご理解いただけたでしょうか。

 

その理由は次の通りです。

 

塾生インタビュー「早稲田育英柴又教室に”もっと早く来ればよかった”」と思った3つの理由

1)友人がたくさんいる(楽しい)

2)勉強が分かりやすい(勉強ができている実感がある)

3)強制されない(自分のペースで勉強できる)

 

もし、早稲田育英ゼミナール柴又教室にご興味を持っていただけたなら、ぜひHPをご覧いただいて、体験授業にご参加いただきたいと思います。

 

きっとあなたのお子さんも「もっと早く来ればよかった」と思ってくれると思います。

 


 

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、無料の体験授業を行っています。

 

「自立型個別指導」や「40点UPプリント授業」に興味を持たれた中学生をお持ちのお母様、そのほか「成績を上げたい中学生」、「勉強のやり方を教えて欲しい中学生」みなさん、ぜひ「自立型個別指導」の体験授業にお申込ください。

 

お申込は、早稲田育英ゼミナール柴又教室の公式HPから⇓⇓⇓⇓

 

wasedaikuei-shibamata.hp.peraichi.com

 

インスタグラムは下記へ

https://www.instagram.com/waseda_ikuei_shibamata/